群馬インターネット

■ホーム > 一般向けサービス > ウイルスバスター クラウド 月額版 > Windows版 動作環境

ウイルスバスター クラウド 月額版 パソコン版 動作環境

スマホも、パソコンも、まとめて安心。

スマホ・タブレット版動作環境は こちら

Windows版 動作環境

本製品をインストールするには、次の環境が必要です。

対応OS CPU※2 メモリ(RAM) ハードディスク
Windows 11(64ビット)※1
Windows 10(32ビット/64ビット)※1
Intel または AMD プロセッサ 1GHz以上 2GB以上 4GB以上の空き容量
Webブラウザ
Google Chrome 最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョン
Mozilla Firefox 最新バージョンおよびそのひとつ前のバージョン
Microsoft Edge
ディスプレイ 解像度1024x768ピクセル以上
迷惑メール対策及び情報漏えい対策※3 対応メールクライアント Microsoft Outlook 2021/2019/2016/
詐欺メール対策対応Webメールサービス Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com
機能別対応ブラウザ Google Chrome Mozilla Firefox Microsoft Edge
Web脅威対策
Trendツールバー
不正スクリプト対策
決済保護ブラウザ
詐欺メール対策
システムチューナー
プライバシー設定チェック
広告ブロック

※1 Home、Pro、Education、Pro Education、Enterprise Editionでご利用いただけます。
sモード、Enterprise LTSC、Pro for Workstation Edition、IoT Enterpriseには対応しておりません。

※2 ARMプロセッサには対応しておりません。

※3 情報漏えい対策機能は暗号化された通信には対応しておりません。

Mac版 動作環境

本製品をインストールするには、次の環境が必要です。

対応OS macOS Sequoia バージョン 15.x※3
macOS Sonoma バージョン 14.x※3
macOS Ventura バージョン 13.x※3
CPU Apple シリコン※3
Intelプロセッサ
メモリ(RAM) 2GB以上
ハードディスク 1.5GB以上の空き容量
Webブラウザ Safari 18.0/17.0/16.0※1
Google Chrome 最新バージョン及びその1つ前のバージョン
Mozilla Firefox 最新バージョン及びその1つ前のバージョン※2
詐欺メール対策対応Webメールサービス Gmail、Yahoo!メール

※1 Safari では、Web脅威対策、URLフィルタリング、Google/Yahoo! Japanの検索結果内およびGmail内のURLの安全性表示の機能がご利用いただけます。
その他の検索エンジンの検索結果内およびWebメール内のURLの安全性表示、 プライバシー設定チェック、SNSプロテクションには対応しておりません。

※2 Mozilla Firefoxでは、詐欺メール対策はご利用いただけません。

※3 対応状況の詳細について、 こちらのページをご参照ください。

インターネット接続環境
  • 本製品では、オンライン登録などの製品を有効にする手続き(アクティベーション)、有効期限の確認、 ファイルのダウンロード、不正プログラムに関するフィードバックの送信、迷惑メール対策ツールバーのクエリの送信、 オンラインデータベースサービスとマートプロテクションネットワークの情報の送信、セキュリティ情報の入手、 リモートファイルロックの同期などの機能のご利用、またはトレンドマイクロのWebサイトへのアクセスに インターネット接続環境が必要です。ブロードバンド通信環境にてご利用ください。 インターネット接続に伴う通信費はお客さまのご負担となります。
  • ダウンロードしたデータ量や接続時間に応じた従量制により接続毎に課金される方法でインターネットに接続する場合は、 過剰な接続料金を請求されないように、ルータや接続ソフトウェアが、上記の機能により自動的に接続を開始しないように 認してください。確ルータのマニュアルに従って、ルータ設定を必要に応じて編集してください。
  • インターネットのご利用にあたっては、インターネットプロバイダへの加入、およびプロバイダ各社に 対応したモデムまたはターミナルアダプタが必要です。また、インターネット接続に伴う通信費は、 お客さまのご負担となりますので、ご了承ください。
 競合するソフトウェアについて
すでに他のセキュリティ対策製品をお使いの場合は、これらの製品を アンインストールしてから本製品をインストールしてください。 ウイルスバスター クラウドのインストール前にアンインストールを必要 とするソフトウェアについては、次のWebページをご覧ください
https://tmqa.jp/compaTi17

Windows、MacおよびAndroid共通 製品利用に関するご注意

  • いずれのOSも日本語版のみの対応です。
  • 動作環境(システム要件)に記載されているOSの種類やメモリ容量、ハードディスク容量などは、 OSのサポート終了、弊社製品の改良などの理由により、予告なく変更される場合があります。 また、必要となるメモリ、およびハードディスク容量は、システム環境によて異なる場合があります。
  • 製品の仕様は予告なく変更される場合があります。
  • ウイルスバスターライセンス契約期間の終了後も本製品を継続使用する場合は、別途ライセンス費が必要です。 (製品のご利用形態によって、ライセンス費のお支払い時期が異なります)。
  • 本製品をお使いになる前に、使用許諾契約書等を必ずお読みください。 インストール時に表示される使用許諾契約書等が、本ソフトウェアの利用に関するお客さまとの契約内容になります。
  • 「Webレピュテーションサービス」「Trend ツールバー」等によるWebサイトの セキュリティ上の判定はトレンドマイクロの独自の基準により行われております。当該機能において判定された Webサイトのアクセス可否の最終判断につきましては、お客さまにてお願いします。
  • Boot Campを除くエミュレータを使用したWindows環境には正式対応しておりません。
  • Insider Preview版など、製品版以外のOSバージョンには正式対応しておりません。

本製品動作環境の詳細および最新情報は下記Webページをご確認ください。
https://www.go-tm.jp/vb

記載の情報は2024年9月11日時点のものです。内容の全部または一部は予告なく変更される場合があります。

スマホ・タブレット版動作環境は こちら

サポート

Mail:office@wind.jp
TEL:027-310-8373
FAX:027-310-8338
平日 9:00~17:00
(土日祝休み)

運営

群馬インターネット株式会社
〒370-0851 群馬県高崎市上中居町684
TEL:027-310-8333
FAX:027-310-8338