工事・メンテナンス・トラブル情報
※ 下記の印については、●→群馬インターネット ■→NTT東日本フレッツサービス
○→その他 それぞれのメンテナンス情報及び障害情報を表しております。
注意事項
DNSサーバー指定について(フレッツサービスをご利用の場合)
インターネットに接続しているにもかかわらず、ホームページの閲覧やメールの送受信ができない場合、DNSサーバーを指定することで解消される場合がございます。
・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「bbgunma.jp」が含まれるお客様
次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
優先DNSサーバー 163.139.230.168
代替DNSサーバー 163.139. 21.197
・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるお客様
次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
優先DNSサーバー 202.216.229.38
代替DNSサーバー 202.216.224.38
・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fl24.wind.ne.jp」「fl8.wind.ne.jp」「fl1.wind.ne.jp」が含まれるお客様
次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
優先DNSサーバー 218.45.48.9
代替DNSサーバー 210.235. 156.1
再起動について
メンテナンス後や障害回復後に接続できない場合には、ルータやONU等端末機器の電源を切っていただき、5分経過後、電源を入れてお試しください。よろしくお願いいたします。
○フレッツサービスメンテナンス情報
[工事日時]2023年2月9日(木) 1:00 ~3:00
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲]甲信越エリア/群馬/長野/山梨/新潟エリアにて「クロスパス」をご利用のお客様
[影響内容]迂回経路がございますのでお客様通信は停止いたしません。
迂回経路へ切り替わる際に若干の通信遅延が発生する場合がございます。
[工事内容]設備メンテナンス
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、
NTT機器やルータの再起動等をお試し頂きますようお願い申し上げます。
■フレッツサービス障害情報
[工事日時]2023年1月29日(日)17:36~17:41
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲] 東京都エリアにて「フレッツ 光ネクスト」をご利用の一部のお客様
[影響内容]サービスが利用不可
[工事内容]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)■フレッツサービス障害情報
[工事日時]2023年1月25日(水)17:57~20:54
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲] みどり市エリア/笠懸ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様
[影響内容]サービスが利用不可
[工事内容]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
■フレッツサービス障害情報
[工事日時]2023年1月25日(水)14:20~14:24
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲] 館林市・板倉町・明和町・邑楽町エリア/館林支別1ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様
[影響内容]サービスが利用不可
[工事内容]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
■フレッツサービス障害情報
[工事日時]2023年1月9日(月)1:03~3:50
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲] 太田市エリア/毛里田ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様
[影響内容]サービスが利用不可
[工事内容]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
■フレッツサービス障害情報
[工事日時]2023年1月6日(金)10:24~12:16
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲] 渋川市エリア/溝呂木ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様
[影響内容]サービスが利用不可
[工事内容]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)