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メールに関するトラブル

Q メールを受信中にエラーが起こり、それ以降受信できない
A 電子メールソフトの中には、受信中に一定の時間が経過すると 接続を切断するような設定になっているものがあります。
この時間を調整することで解消する場合があります。
また、受信できないメールを削除することで解消する場合があります。
①サーバーのタイムアウトの時間を長くしてみる
②受信できないメールを削除する
ホームページ上からメールを確認できるシステムをご用意いたしました。
下記のホームページへアクセスしていただき、不要なメールを削除してから
再度受信をお試しください。(削除したメールは復旧できませんので、
ご注意ください)
Webmailのご利用はこちら

Q メールを送信できない(戻ってきてしまった)
A いくつかの原因が考えられます。
① Outbound Port 25 Blocking (OP25B)が未設定
スパム(迷惑)メール対策などを目的として(OP25B)が実施された接続回線からは、 従来のメール設定のままでは送信ができません。
その場合Submissionポート及びSMTP認証の設定を変更することで送信が可能になります。
主な電子メールソフトの設定方法については こちらをご参考ください。
②宛先のアドレスが違う
ドットがカンマになっていたり、サーバー名が違う等の入力の間違いがないかご確認ください。
宛先のメールアドレスを使っていた人がアドレスを変更した場合など、アドレスが存在しない場合には、 [User unknown] という英文のエラーメールが戻ってきてしまいます。
また、相手から送られてきたメールに返信したはずのメールが戻ってきてしまった場合、 相手のメールの設定が間違っている場合がありますので、直接宛先を入力して再度送信してみてください。
③メールソフトの設定が違う
アカウント名、送信サーバー等の設定情報が間違っている可能性があります。
電子メールの設定をご参考の上、設定を再度ご確認ください。

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