よくある質問 メールについて
メールについて
メールの保管容量に制限はありますか? |
メールスプールサイズの容量は500MBまでとなります。 容量の追加は行っておりません。 |
保管容量を越えた場合、メールが届かなくなりますか? |
容量を超えている場合はメールが届かなくなる可能性がございますので、 長期間メールを受信しない場合は、メールのみを休会するなどの対応をご検討ください。 |
送受信するメールのサイズ制限はありますか? |
送受信可能なメールサイズは展開した状態の添付ファイルも含め40MBまでとなります。 容量オーバーのため送受信できなかった場合は、お客様へエラーメールが届きます。 |
メールの添付ファイルの容量は? |
添付ファイルの容量の上限は展開した状態で本文と合わせて40MBまでとなります。 (圧縮した状態で40MB以下であっても送受信はできません)ただし、メールの送信先が利用している プロバイダーによって容量制限が違う場合もあるため、ある程度大きなファイルに関しては、 メール以外の手段(例:FTPによるアップロード、ダウンロード)もご検討ください。 |
会社のLANや他プロバイダに接続して群馬インターネットのメールを利用できますか? |
群馬インターネット以外の接続でもメールの送受信は可能です。 また、企業等のLANで接続している場合、LAN外部への接続を制限している可能性もございますので、 詳細はネットワーク管理者へお問合せください。 |
POP before SMTP やAPOP、 SMTP 認証には対応していますか? |
SMTP 認証に対応しております。また、群馬インターネットでは、 OP25Bを利用した送信規制を導入しております。 |
複数ヶ所から同じメールを受信するにはどうしたらよいですか? |
お使いのメールソフトでメールをサーバに残す設定を行っていただくことで、 複数台のPCで1つのメールアドレスに届いたメールを受信することができます。また、 この設定をされる場合はメールを残す期間の設定もあわせて行っていただくことをお勧めいたします。 |
メールの保存期間はどのくらいですか? |
90日間です。詳細は ■こちら。 |
メールの転送サービスはありますか? |
すべてのメールをご指定のメールアドレスへ転送する「ダイレクト転送サービス」と 条件つき転送設定ができる「ツイスター」の2種類がございます。 |
今使用しているウイルスソフトは不要ですか? |
弊社でご利用のメールアドレスに対するウィルスチェックに関しては対応しておりますが、 暗号化されたメール、パスワード付の添付ファイルについては、ウィルスチェックの対象外となります。 市販のセキュリティソフト等でお客様自身で検査されることをお勧め致します。 ウイルスバスター クラウド 月額版の詳細は ■こちら。 |
メールがウイルスに感染していた場合、そのメールはどうなるのですか? |
ウィルスの駆除後にお知らせのメールがお客様宛てに届きます。 内容にご不明な点がある場合は弊社までお問合せ下さい。 |
暗号化されたメールやパスワード付きの添付ファイルもウイルスチェックされますか? |
暗号化されたメール、パスワード付の添付ファイルについては、ウィルスチェックの対象外となります。 市販のセキュリティソフト等でお客様自身で検査されることをお勧め致します。 |
迷惑メールはブロックできますか? |
弊社ではウィルスチェックサービスとは別に、迷惑メール自動判定サービスを無料で提供しております。 メールソフトの振り分け機能と組み合わせて利用していただくことにより、迷惑メールをみなくてすむようになります。 スパム(迷惑)メール自動判定サービスの詳細は ■こちら。 |
ダイレクト転送とツイスターはどう違うのですか? |
ダイレクト転送が特定のメールアドレスへすべてのメールを転送するのに対し、 ツイスターはお客様の設定した条件のメールだけ転送するサービスです。 また、ダイレクト転送では転送元のメールがサーバ上に残らないのに対し、ツイスターでは、転送元のメールはサーバ上に残ります。 |
スパムメールが多くて困っています。 |
弊社では、スパムメールの件名に目印をつけるスパムメール自動判定サービスを無料で提供しております。 スパム(迷惑)メール自動判定サービスの詳細は ■こちら。 |
ウェブメールって何ですか? |
ウェブメールは、ホームページ上で送受信ができるメールのシステムです。 IMAP4を除く弊社で契約されているメールアドレスをお持ちの方はどなたでも無料でご利用いただくことができます。 ウェブメールのご利用は ■こちら。 |