情報
サポート情報
ご利用の際のサポート情報はこちらから
NTTフレッツ取次ぎ
光ファイバーで高速通信を実現するフレッツ光ネクスト(ギガ)・フレッツ光ネクスト(ハイスピード含む)。群馬インターネットで、好評サービス提供中です。
入会者ご紹介キャンペーン
群馬インターネットでは、「入会者ご紹介キャンペーン」を行っております。
会員様が、新規に群馬インターネットをご契約いただく方をご紹介いただきご契約が成立した際には、ささやかですが会員様にクオカード2000円分をお送りしております。
ぜひ、お友達やお知り合いの方をご紹介下さい!
条件
- 新規ご契約のお客様がお申込み書に記載する際に、紹介者名(会員様)の接続ログイン名とお名前を申込書の紹介者記入欄に記載していただきます。
お申込み
- 備考欄に紹介者の接続ログイン名とお名前を入力の上、お申込み下さい。
- 契約申込み書の「紹介者名(会員)」欄に必ずご記入の上、FAXまたは郵送にてお申込み下さい。
- ご注意
- ※申込書の紹介者記入欄にお名前がない場合には、無効となります。
- ※紹介者名と接続ログイン名・メールアドレスの内容が合致しないものは無効となります。
- ※新規ご契約者様が3か月以内に解約された場合、無効となります。
- ※クオカードは新規ご契約者様の入会後3か月経過以降随時発送いたします。
サービス
サービス変更手続き
サービスの変更は、こちらのページから、フォームやPDFファイルをダウンロードして、お手続きすることができます。
ウェブメール
ウェブメールはGoogle ChromeやMicrosoft Edgeなどのブラウザ上で、電子メールの確認や返信、削除を行える便利なサービスです。 ホームページが閲覧できる環境があれば、いつでもご自分宛のメールをチェックできます。
- ※ウェブメールは補助的にご利用ください。ご自分宛のメールは、Outlookなどのメールソフトでパソコン等に受信して保存してください。 (POP3でのご利用をお願いします)
- ※サーバにある受信メールの保存期間は90日間です。受信した日から90日を経過したメールはサーバから削除されますのでご注意ください。
- ただし、お客様のメールソフトの設定により、サーバにある受信メールの保存期間が変わります。
- ・受信したメールのコピーをサーバに残す設定がされている場合
- ・受信したメールをサーバから消す設定がされている場合
パスワード変更
セキュリティの観点から、パスワードの定期的な変更をお薦めいたします。
変更可能なパスワード
- 接続パスワード・メールパスワード・FTPパスワード
- ※ パスワードを紛失してしまったり忘れてしまった場合は、FAXまたは郵送にて初期化・変更依頼も可能です。
- ※ お客様が変更したパスワードは当社では管理いたしません。メモに控えるなどお客様ご自身で管理をお願いいたします。
- フォームやPDFからのパスワード変更は■こちら
メールパスワードの変更
- お客様ご自身で、ホームページ上からメールのパスワード変更を行えます。
下記一覧にございますメールアカウント各種設定用サイトからお進みください。 - ご利用のメールサーバ名をお選び下さい。
スパム(迷惑)メール自動判定サービス
群馬インターネットのメールサーバが、スパムメールに目印をつけるサービスです。この目印を、お客様ご利用のメールソフトの振り分け機能と組み合わせることで、スパムメールを見なくてすむようになります。 このサービスを利用するには別途お申込みが必要です。
料金
- 初期費用:無料
- 月額利用料:無料
- ※群馬インターネットでご契約のメールアカウントが対象となります。
- ※本サービスは、全てのスパムメールを確実に判定して振り分けるものではありません。あらかじめご了承下さい。
スパム判定サービスのお申込み方法
ブラックリスト・ホワイトリストの登録
- ホワイトリスト(件名に[SPAM]をつけたくないアドレス)、ブラックリスト(件名に[SPAM]をつけたいアドレス)などの設定は、ご利用中の下記メールサーバから行います。
- ※ログイン画面が表示されたら、ユーザー名として「メールアカウント(メールアドレスの @より前の部分)」パスワードとして「メールパスワード」を入力してください。
- ※ホスティングサービスをご利用の場合は、ご登録通知の「メールアドレス情報」にてメールサーバをご確認下さい。ログイン時には、ユーザー名としてメールアカウントが必要です。
ご登録通知に記載されている「メールアカウント」をご確認下さい。
(メールアカウントが、メールアドレスの@より前の部分と異なる場合がございます)
条件付メールサービス「ツイスター」
ご利用中の群馬インターネットのメールアドレスから別のメールアドレスへ、条件に適合するメールだけを転送できるサービスです。
- 転送条件の設定は、お客様専用のホームページ上で自由に設定できます。
- 転送したメールはサーバに残しておく事ができますので、急ぎのメール等を携帯電話メールアドレスに転送し、パソコン側でもう一度メールをダウンロードしたい場合に大変便利です。
料金
- 初期費用:無料
- 月額利用料:220円(税込)
ツイスターのお申込み方法
ツイスターの転送条件設定
- 転送条件の設定は、ご利用中のメールサーバ毎に用意された下記リンクから行います。
- 例)taro@xp.wind.jp → xp.wind.jp をクリック
- ※SET UPボタンをクリックし、ログイン画面が表示されたら、ユーザー名として「メールアカウント(メールアドレスの @より前の部分)」パスワードとして「メールパスワード」を入力してください。
- ※ホスティングサービスをご利用の場合は、ご登録通知の「メールアドレス情報」にてメールサーバをご確認下さい。また、ログイン時には、ユーザー名としてメールアカウントが必要です。
ご登録通知に記載されている「メールアカウント」をご確認下さい。 - (メールアカウントが、メールアドレスの@より前の部分と異なる場合がございます)