最新情報を抜粋して掲載しております。詳細は、工事・メンテナンス・トラブル情報をご覧ください。
※ 下記の印については、●→群馬インターネット ■→NTT東日本フレッツサービス
○→その他 それぞれのメンテナンス情報及び障害情報を表しております。
インターネットに接続しているにもかかわらず、ホームページの閲覧やメールの送受信ができない場合、DNSサーバーを指定することで解消される場合がございます。
・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「bbgunma.jp」が含まれるお客様
次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
優先DNSサーバー 163.139.230.168
代替DNSサーバー 163.139. 21.197
・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるお客様
次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
優先DNSサーバー 202.216.229.38
代替DNSサーバー 202.216.224.38
・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fl24.wind.ne.jp」「fl8.wind.ne.jp」「fl1.wind.ne.jp」が含まれるお客様
次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
優先DNSサーバー 218.45.48.9
代替DNSサーバー 210.235. 156.1
メンテナンス後や障害回復後に接続できない場合には、ルータやONU等端末機器の電源を切っていただき、5分経過後、電源を入れてお試しください。よろしくお願いいたします。
[発生日時]2024年4月18日(木)20:58~21:29
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲]玉村町エリア/玉村ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客
[影響内容]サービスが利用不可
[原 因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
[発生日時]2024年4月18日(木)18:41~18:44
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲]玉村町エリア/玉村ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客
[影響内容]サービスが利用不可
[原 因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
[発生日時]2024年4月18日(木)16:56~17:36
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲]藤岡市エリア/群馬藤岡ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客
[影響内容]サービスが利用不可
[原 因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
[発生日時]2024年4月12日(金)8:30~11:45
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲]東吾妻町エリア/大戸ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客
[影響内容]サービスが利用不可
[原 因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
[発生日時]2024年4月2日(火)15:58~17:29
※時間表記は全て24時間制でございます。
[影響範囲]高崎市・前橋市エリア/高崎問屋町ビルにて
「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客
[影響内容]サービスが利用不可
[原 因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。
※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)
[発生日時]2024年3月17日(日)00:00~2024年3月18日(月)15:45
[対 象]@xp.wind.jpサーバで、ドメインをご利用いただいているお客様
[影響内容]サーバーのシステム障害の為、メールの送受信ができない状態が発生しておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
上記時間帯に受け取れいないメールは、送信者側にエラーメッセージが送られます。
[発生日時]2024年3月17日(日)00:00~2024年3月18日(月)11:45
[対 象]下記メールサーバをご利用いただいているお客様
mail
po
dan
bay
kl
co1
co2
co3
[影響内容]サーバーのシステム障害の為、メールの送受信ができない状態が発生しておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
[実施内容]メールサーバを新サーバへ移行します。
[工事日時]2024年3月16日(土)20:00~24:00
※各メールサーバにて順次行います。
[対 象]弊社メールサーバをご利用いただいているお客様
[影響範囲]各メールサーバを順次行いますので、メンテナンス中は
20分程度メールの送受信がご利用できません。
インターネット接続・ホームページ閲覧などメール以外のご利用には
影響はございません。
[実施内容]現在のメールサーバーにあるメールで90日を超えて保管されているものを削除いたします。
※弊社メールサーバの利用規定通りにするものです。
尚、メールの送受信は通常通り行えます。
[工事日時]2024年3月14日(木)13:00~14:00
※各メールサーバにて順次行います。
[影響範囲]弊社メールサーバをご利用いただいているお客様
Copyright (C) 2014 群馬インターネット All Rights Reserved.