群馬インターネットモバイルサイトへようこそ!

群馬インターネット


工事・メンテナンス・トラブル情報

最新情報を抜粋して掲載しております。詳細は、工事・メンテナンス・トラブル情報をご覧ください。

※ 下記の印については、●→群馬インターネット ■→NTT東日本フレッツサービス
  ○→その他 それぞれのメンテナンス情報及び障害情報を表しております。

注意事項

DNSサーバー指定について(フレッツサービスご利用の場合)

インターネットに接続しているにもかかわらず、ホームページの閲覧やメールの送受信ができない場合、DNSサーバーを指定することで解消される場合がございます。

・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「bbgunma.jp」が含まれるお客様
 次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
    優先DNSサーバー 163.139.230.168
    代替DNSサーバー 163.139. 21.197

・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるお客様
 次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
    優先DNSサーバー 202.216.229.38
    代替DNSサーバー 202.216.224.38

・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fl24.wind.ne.jp」「fl8.wind.ne.jp」「fl1.wind.ne.jp」が含まれるお客様
 次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
    優先DNSサーバー 218.45.48.9
    代替DNSサーバー 210.235. 156.1

再起動について

メンテナンス後や障害回復後に接続できない場合には、ルータやONU等端末機器の電源を切っていただき、5分経過後、電源を入れてお試しください。よろしくお願いいたします。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2024年4月18日(木)20:58~21:29
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]玉村町エリア/玉村ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2024年4月18日(木)18:41~18:44
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]玉村町エリア/玉村ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2024年4月18日(木)16:56~17:36
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]藤岡市エリア/群馬藤岡ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2024年4月12日(金)8:30~11:45
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]東吾妻町エリア/大戸ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2024年4月2日(火)15:58~17:29
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市・前橋市エリア/高崎問屋町ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2024年3月17日(日)00:00~2024年3月18日(月)15:45

[対  象]@xp.wind.jpサーバで、ドメインをご利用いただいているお客様

[影響内容]サーバーのシステム障害の為、メールの送受信ができない状態が発生しておりました。
       ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
       上記時間帯に受け取れいないメールは、送信者側にエラーメッセージが送られます。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2024年3月17日(日)00:00~2024年3月18日(月)11:45

[対  象]下記メールサーバをご利用いただいているお客様
         mail
         po
         dan
         bay
         kl
         co1
         co2
         co3

[影響内容]サーバーのシステム障害の為、メールの送受信ができない状態が発生しておりました。
       ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

       ※受け取れいないメールは、送信者側にエラーメッセージが送られます。

●メールサーバーメンテナンス情報

[実施内容]メールサーバを新サーバへ移行します。

[工事日時]2024年3月16日(土)20:00~24:00
       ※各メールサーバにて順次行います。

[対  象]弊社メールサーバをご利用いただいているお客様

[影響範囲]各メールサーバを順次行いますので、メンテナンス中は
      20分程度メールの送受信がご利用できません。
      インターネット接続・ホームページ閲覧などメール以外のご利用には
      影響はございません。

●メールサーバーメンテナンス情報

[実施内容]現在のメールサーバーにあるメールで90日を超えて保管されているものを削除いたします。
       ※弊社メールサーバの利用規定通りにするものです。
       尚、メールの送受信は通常通り行えます。

[工事日時]2024年3月14日(木)13:00~14:00
       ※各メールサーバにて順次行います。

[影響範囲]弊社メールサーバをご利用いただいているお客様

Copyright (C) 2014 群馬インターネット All Rights Reserved.