ウイルスバスター クラウド 月額版

ウイルスバスター クラウド 月額版は、月額料金でご利用いただける
パソコン、スマホ、タブレットの総合セキュリティサービスです。
パソコンも、スマホも、まとめて守る。
1つのライセンスで最大3台※まで、ご利用いただけます。
料金は回線とご一緒に |
更新手続きは不要 |
本製品のライセンス料金を回線料金などとまとめてお支払いいただけます。 |
定期的なライセンス更新の手続きは必要ありません。 |
※1台にOSが1つの場合。対応OSはWindows、Mac、Android、iOSです。
パソコン版
パソコンやスマホを狙う脅威は、あなたの身近にも存在しています。
Webサイトの閲覧やSNSの投稿、人気アプリのインストールなど、いつもの生活の中で“脅威”は 気が付かないうちにあなたの大切な金銭や個人情報を狙っています。
気づかぬうちにウイルス感染!? |
企業を装った詐欺メールに騙される!? |
オンラインで買い物しようとしたら |
お子さまのネット利用で犯罪に |
あなたの大切な金銭や個人情報を守ります。
![]() |
ウイルスの侵入を防ぐ! |
![]() |
詐欺メールから守る! |
![]() |
個人情報や金銭をだまし取る詐欺サイトをブロック! |
![]() |
保護者による利用制限でお子さまを守る! |
進化するセキュリティで支え続ける、あなたのデジタルライフの安心を
|
|
|
ウイルスバスター クラウドの充実機能
![]() |
決済保護ブラウザ オンラインバンキングやオンラインショッピングの利用時に入力された口座情報や
クレジットカード情報を詐取する攻撃をブロックします。※ |
![]() |
フォルダシールド 指定されたフォルダ内のファイルを保護する機能で、ランサムウェア(身代金要求型ウイルス)などの
脅威からあなたの大事な写真や動画を守ります。※ |
![]() |
サイレントモードで快適 ゲームプレイ中や動画視聴時など全画面表示時に緊急でないポップアップやスケジュールスキャンを一時停止します。 リアルタイムスキャンの保護機能は有効なため、安心してゲームや動画の視聴をお楽しみいただけます。※ ※Windows版でご利用いただけます。 |
安心サポート
365日年中無休で製品の設定や操作について電話、メール、チャット、LINEで問い合わせできます。 電話サポートは国内拠点で対応しています。
トレンドマイクロのサポートについては■こちら(トレンドマイクロへ)
インストールは、かんたん。
インストール後の難しい設定は必要ありません。
詳しいインストール方法は
■こちら(トレンドマイクロへ)
スマホ・タブレット版
パソコンやスマホを狙う脅威は、あなたの身近にも存在しています。
Webサイトの閲覧やSNSの投稿、人気アプリのインストールなど、いつもの生活の中で“脅威”は 気が付かないうちにあなたの大切な金銭や個人情報を狙っています。
![]() |
SMS経由でネット利用者を不正サイトへ誘導し、情報や金銭をだまし取るネット詐欺 |
![]() |
スマホに入り込んで不正行為を働く不正アプリ |
いつもの生活の中で“脅威”は気が付かないうちにあなたの大切な金銭や個人情報を狙っています。
進化するセキュリティで支え続ける、あなたのデジタルライフの安心を
金銭や個人情報を守る
ネット詐欺や不正アプリを防ぐ |
通信の盗み見や決済時のリスクをお知らせ |
ネット詐欺から守る |
危険なWi-Fiへの接続から守る |
危険なSMSから守る |
決済時のリスクから守る |
不正・迷惑アプリから守る |
SNSからの情報流出を防ぐ |
スマホライフをサポート
365日製品のお問合せが可能。盗難紛失対策やスマホ最適化などの機能で、あなたのスマホライフをサポートします。
![]() |
充実のサポートで、あんしん。 |
![]() |
盗難・紛失時に備える |
![]() |
お子さまのスマホ利用を守る ※アプリの利用制限はAndroid版のみ対応しています。 |
ご利用料金とご利用案内版
料金
月額465円(税込)
利用上の注意
- ・ 本サービスのお申込み・ご利用は、群馬インターネット会員に限ります。
- ・ ウイルスバスター クラウド 月額版は、1契約でWindowsとMac、Android搭載のデバイスであれば、3台までインストールすることが出来ます。
- ・一部のOSではご利用いただけませんので、ご注意ください。対応OSの詳細は、 ■動作環境にて必ずご確認ください。
- ・本サービスのご契約は1ヶ月ごとの自動契約更新となり、解約するまで毎月月額料金がかかります。 (1か月の単位=毎月26日から翌月25日 例:10月26日~11月25日)毎月のご利用料金465円(税込)は、 群馬インターネットのご利用料金と併せて請求いたします。(半年・一年払い契約の場合には、 本サービスの料金は月額として発生いたします)
- ・ 本サービスをお申込みされた場合、入会月は無料ですが、最低利用期間は3ヶ月となります。月末(26日以降)に新規お申込みいただいた場合には、翌月入会扱いとなります。
- ・ ウイルスバスター クラウド 月額版は、他のPCインストール型ウイルス対策ソフトウェアとは併用できませんが、 弊社提供のメールウイルスチェックサービスとは併用できます。
- ・ お申込み後、ソフトウェアをダウンロードしていただきますが、ダイヤルアップ接続のお客様はダウンロードに お時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
- ・ ウイルスバスター クラウド 月額版のインストール時、ご利用中のウイルス対策ソフトの動作を止める場合は、 ウイルスの感染にご注意ください。
- ・「ウイルスバスター」は、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。
サービス開始までの3ステップ
ステップ1 | ステップ2 | ステップ3 | |
---|---|---|---|
![]() |
ホームページから「ウイルスバスター クラウド 月額版」をお申込み。シリアル番号が付与されます。 | 指定サイトから「ウイルスバスター クラウド 月額版」をダウンロードします。 | インストール完了後、サービスが開始できます。 |
※インターネットからのダウンロードに限ります。また通信費はお客様のご負担となります。
各種手続き
サポート案内
■インストール方法(トレンドマイクロへ)
■サポート情報(トレンドマイクロへ)
■ウイルス情報(トレンドマイクロへ)
メンテナンス・障害情報
ウイルスバスター クラウド/デジサポ 月額版 : Windows 版 脆弱性 CVE-2025-52521 の対応について (2025年6月)
■対象製サービス
・ウイルスバスター クラウド 月額版
■対象製品
・Windows 版 17.8.1464 より古いバージョン
■概要
特権昇格の脆弱性が存在し、ローカルの攻撃者により、TrendMicro のファイルおよびその他のファイルの削除ができる可能性があります。
■対応
この脆弱性に対する修正は既に自動配信されています。
次のバージョンになっていれば修正が適用されています。
7.8.1464、またはそれ以上のバージョン
■アラート/アドバイザリ
ウイルスバスター クラウドの脆弱性について (CVE-2025-52521)
リンク先 URL:
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-12939(トレンドマイクロへ)
メールサポート利用に関するお知らせ (2025年6月)
この度、より質の高いサポートを提供するため、 メールサポートの利用方法を一部変更させていただきますのでご連絡させていただきます。
■変更内容
現在トレンドマイクロアカウントにログインをしていない状態でもメールサポートをご利用いただけますが、2025年6月下旬以降はログインが必要となります。
■変更理由
お問い合わせ時の情報入力の省略
ログイン情報に基づき、ご登録の情報(氏名、メールアドレスなど)が
自動的にフォームに挿入されるため、入力のご負担が少なくなります。
より迅速な対応
サポートの対応開始時点でご登録内容、製品のご利用状況や過去の問い合わせ履歴を確認できるため、
よりスムーズな対応が可能となります。ご登録内容の確認が取れない場合、サポート提供が行えない場合がございます。
個別サポートの充実
ご利用の製品、ご契約内容に基づき、お客さまサポートWebヘルプセンターにてよりパーソナライズされたサポートを提供いたします。
■変更時期
2025年6月下旬
トレンドマイクロアカウントへのログイン方法、およびログインできない場合の対処方法については下記をご参照ください。
トレンドマイクロアカウントへのログイン方法
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11027
トレンドマイクロアカウントにログインできない場合の対処方法
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-18870
※月額版製品をご利用で、トレンドマイクロアカウントをお持ちでないお客さまはこちらをご参照ください。
ウイルスバスター クラウド月額版:Windows 版17.7 Mac 版11.5 最新版へのバージョンアップ促進について (2025年4月)
既にサポート受付を終了している製品を対象に、最新バージョンへのバージョンアップを促進するため、 ポップアップ画面の表示を予定しております。事前情報としてご案内させていただきます。
■対象製サービス
・ウイルスバスター クラウド 月額版
■対象製品
・Windows 版 バージョン 17.0 / 17.7
・Mac 版 バージョン 11.5
■ポップアップ画面の内容
・Windows 版 バージョン 17.0 / 17.7
タイトル:ウイルスバスター 月額版 最新バージョンをご利用ではないお客さまへ
本文:ご利用のウイルスバスター 月額版のバージョンは既にサポート受付を終了しております。
まもなく製品機能をご利用いただけなくなりパソコンが保護されない状態になりますので、
お早めに最新バージョンのウイルスバスター 月額版をご利用ください。
リンクボタン:バージョンアップする
リンク先 URL:
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-11079(トレンドマイクロへ)
・Mac 版 バージョン 11.5
タイトル:ウイルスバスター 月額版 for Mac 最新バージョンをご利用ではないお客さまへ
本文:新たな脅威からパソコンを守るためにも、最新バージョンのウイルスバスター 月額版 for Mac をご利用ください。
リンクボタン:バージョンアップする
リンク先 URL:
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11901(トレンドマイクロへ)
「SNSの設定チェック」機能のサポート終了に関するお知らせ (2025年1月)
■対象サービス
ウイルスバスター クラウド 月額版
ウイルスバスター モバイル 月額版
■対象製品
Android 版
iOS 版
■概要
SNS プラットフォームの仕様変更やセキュリティ環境の変更に伴い、より効果的な保護機能の提供を目指すため
「SNS の設定チェック」機能のサービスを終了させていただくこととなりました。
「SNS の設定チェック」機能の終了にあたり、特別な手続きは不要です。
サポート終了後もウイルスバスター モバイルの他の機能は引き続き利用できます。
トレンドマイクロアカウントの E メール認証追加について (2024年11月)
セキュリティを強化するために、
トレンドマイクロアカウントの新規作成時、また、既存のメールアドレス変更時に
メールアドレスを認証する手順を追加いたします。
■サービスご利用のお客さまへの影響
手順が下記のようになります。
<トレンドマイクロアカウント新規作成時>
1. メールアドレスを入力します。
2. 「確認コード」が記載された E メールを受信します。
3. メールアドレスの登録画面へ「確認コード」を入力します。
4. パスワードを作成してアカウント情報を入力します。
<メールアドレス変更時>
1. トレンドマイクロアカウントにログインし、「登録情報・設定」から「メールアドレスの変更」を選択します。
2. パスワードを入力し、新しいメールアドレスを入力します。
3. 入力した新しいメールアドレスに届いた「確認コード」を入力します。
4. メールアドレスの変更が完了となります。
トレンドマイクロアカウントの作成方法
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-11029
トレンドマイクロアカウント 登録情報の確認・変更方法
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17644
アカウント登録時のメールアドレス認証ステップ追加について
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17644


サポート
Mail:office@wind.jp
TEL:027-310-8373
FAX:027-310-8338
平日 9:00~17:00
(土日祝休み)
運営
群馬インターネット株式会社
〒370-0851 群馬県高崎市上中居町684
TEL:027-310-8333
FAX:027-310-8338