■ホーム > 工事・メンテナンス・トラブル情報

工事・メンテナンス・トラブル情報

※ 下記の印については、●→群馬インターネット ■→NTT東日本フレッツサービス
  ○→その他 それぞれのメンテナンス情報及び障害情報を表しております。

注意事項

DNSサーバー指定について(フレッツサービスをご利用の場合)

インターネットに接続しているにもかかわらず、ホームページの閲覧やメールの送受信ができない場合、DNSサーバーを指定することで解消される場合がございます。

・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「bbgunma.jp」が含まれるお客様
 次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
    優先DNSサーバー 163.139.230.168
    代替DNSサーバー 163.139. 21.197

・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるお客様
 次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
    優先DNSサーバー 202.216.229.38
    代替DNSサーバー 202.216.224.38

・ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fl24.wind.ne.jp」「fl8.wind.ne.jp」「fl1.wind.ne.jp」が含まれるお客様
 次のDNSサーバーに設定変更しご利用ください。
    優先DNSサーバー 218.45.48.9
    代替DNSサーバー 210.235. 156.1

再起動について

メンテナンス後や障害回復後に接続できない場合には、ルータやONU等端末機器の電源を切っていただき、5分経過後、電源を入れてお試しください。よろしくお願いいたします。

●Webサーバ障害情報

[発生日時]2023年12月13日(水)22:15~12月14日(木)8:40
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]windoffice1.wind.ne.jpサーバーをご利用のお客様
      システム不具合のため、一時的に閲覧・更新ができないなど不安定な状態と
      なっておりました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年12月11日(月)22:50~23:55

[対  象] 弊社danメールーサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール送信のため、メールの送受信ともに遅延が発生した可能性がございます。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年12月10日(日)17:48~18:35
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]千代田町・邑楽町エリア/邑楽ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●Webサーバ障害情報

[発生日時]2023年12月4日(月)9:48~11:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]windoffice-db.wind.ne.jpサーバーをご利用のお客様

      システム不具合のため、一時的に閲覧・更新ができないなど不安定な状態となっておりました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年12月4日(月)1:46~1:48
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市エリア/倉賀野ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年12月1日(金)20:10~21:13

[対  象] 弊社poメールーサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール送信のため、メールの送受信ともに遅延が発生した可能性がございます。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年11月30日(木)19:20~21:25

[対  象] 弊社bayメールーサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール送信のため、メールの送受信ともに遅延が発生した可能性がございます。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年11月22日(水)19:42~20:34
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]佐久市・南牧村エリア/磐戸ビルにて
      「フレッツ・ADSL」をご利用のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]ADSL収容ビル装置故障
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年11月20日(月)20:01~11月21日(火)1:10

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール送信のため、メールの送受信ともに遅延が発生した可能性がございます。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●Webサーバ障害情報

[発生日時]2023年11月12日(日)1:45~10:30
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]windoffice-db.wind.ne.jpサーバーをご利用のお客様

      システム不具合のため、一時的に閲覧・更新ができない状態となっておりました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年11月9日(木)16:30~17:03
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]みどり市・桐生市エリア/群馬新里ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年11月1日(水)3:10~7:11
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]下仁田町エリア/下仁田交換セビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー緊急メンテナンス情報

[工事日時]2023年10月26日(木)11:00~11:30
      ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]上記時間帯にて、メールの送受信が不可となります。
       ※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

[工事内容]機器緊急メンテナンス作業

      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年11月9日(木) 2:00 ~6:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]フレッツ東京エリア(インターネット接続(PPPoE))

[影響内容]「フレッツ・ISDN」 「フレッツ・ADSL」
      「フレッツ光ライト ファミリータイプ」
      「フレッツ光ライト マンションタイプ」
      「フレッツ光ネクスト プライオ1」
      「フレッツ光ネクスト プライオ10」
      「フレッツ光ネ145 ファミリータイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンションタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
      「フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリータイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンションタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ(光ステーション)」
      をご利用のお客様

[影響内容]上記時間内におきまして、最大30分程度の断が数回発生いたします。

[工事内容]フレッツ収容設備メンテナンス

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年11月7日(火) 2:00 ~6:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]東日本広域エリア(インターネット接続(PPPoE))
群馬、神奈川、千葉、埼玉、長野、茨城、栃木、山梨、福島、北海道、新潟、山形、岩手、秋田、青森

[影響内容]「フレッツ・ISDN」 「フレッツ・ADSL」
      「フレッツ光ライト ファミリータイプ」
      「フレッツ光ライト マンションタイプ」
      「フレッツ光ネクスト プライオ1」
      「フレッツ光ネクスト プライオ10」
      「フレッツ光ネクスト ファミリータイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンションタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
      「フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリータイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンションタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ(光ステーション)」
      をご利用のお客様

[影響内容]上記時間内におきまして、最大30分程度の断が数回発生いたします。

[工事内容]フレッツ収容設備メンテナンス

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年10月13日(金)5:21~5:29
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市・榛東村エリア/新群馬町ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年10月24日(火) 2:00 ~6:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]群馬、東京、神奈川、千葉、埼玉、長野、茨城、栃木、山梨、福島エリア(インターネット接続(PPPoE))

[影響内容]「フレッツ・ISDN」 「フレッツ・ADSL」
      「フレッツ光ライト ファミリータイプ」
      「フレッツ光ライト マンションタイプ」
      「フレッツ光ネクスト プライオ1」
      「フレッツ光ネクスト プライオ10」
      「フレッツ光ネクスト ファミリータイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンションタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
      「フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ」
      「フレッツ光ネクスト ファミリータイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンションタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ(光ステーション)」
      「フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ(光ステーション)」
      をご利用のお客様

[影響内容]上記時間内におきまして、最大30分程度の断が1回発生いたします。

[工事内容]フレッツ収容設備メンテナンス

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年10月11日(水)5:22~5:24
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市・藤岡市エリア/群馬新町ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー緊急メンテナンス情報

[工事日時]2023年10月10日(火)19:30~20:30
     ※メンテナンス工事は、2023年10月11日(水)2:30に終了いたしました。
      ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] co1メールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]上記時間帯にて、メールの送受信が不可となります。

[工事内容]機器緊急メンテナンス作業

      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年10月10日(火)12:00頃~14:50

[対  象] co1メールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]サーバーの不具合のため、メールの送受信ができない状況が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー緊急メンテナンス情報

[工事日時]2023年10月10日(火)11:00~11:30
      ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] co1メールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]上記時間帯にて、メールの送受信が不可となります。

[工事内容]機器緊急メンテナンス作業

      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年10月5日(木)7:32~7:36
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]太田市エリア/藪塚本町ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年10月1日(日)5:12~5:15
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市・前橋市・吉岡町・榛東村エリア/前橋元総社ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●Webサーバ障害情報

[発生日時]2023年9月29日(金)6:00~9:05
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]windoffice1.wind.ne.jpサーバーをご利用のお客様

      システム不具合のため、一時的に閲覧できない状態となっておりました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月27日(水)20:49~23:45
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]東吾妻町エリア/大戸ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月26日(火)23:57~9月27日(水)4:23
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]中之条町エリア/中之条ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月26日(火)19:20~19:24
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]中之条町エリア/中之条ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月22日(金)10:45~10:47
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]太田市・大泉町エリア/太田九合ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月22日(金)7:10~8:53
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]前橋市エリア/前橋芳賀ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月20日(水)16:24~16:40
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]玉村町エリア/玉村ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●Webサーバ障害情報

[発生日時]2023年9月15日(金)14:30~15:10
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]windoffice1.wind.ne.jpサーバーをご利用のお客様

      システム不具合のため、一時的に閲覧できない状態となっておりました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月15日(金)7:00頃~7:02
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]伊勢崎市エリア/伊勢崎ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月9日(土)5:10~9:19
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]藤岡市・甘楽町エリア/群馬日野ビルにて
      「フレッツ・ADSL」をご利用のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月8日(金)21:02~21:04
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]渋川市・吉岡町・榛東村エリア/群馬吉岡ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが不安定

[原  因]フレッツサービス設備故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年9月4日5:52~6:13
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市・前橋市エリア/高崎問屋町ビルにて
      「フレッツ・ISDN」をご利用のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(収容ビル装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年8月28日(月)16:04~16:56
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]桐生市エリア/ 梅田ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年8月24日(木)22:53~22:56
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市・藤岡市エリア/群馬新町ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年8月23日(水)19:12~19:16
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]埼玉県エリアにて
      「フレッツ 光ネクスト」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)
※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、セッションの再確立(NTT機器やルータの再起動等)をお試し頂きますようお願い申し上げます。

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年8月23日(水)16:39~19:03
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]桐生市・足利市エリア/桐生錦町ビルにて
        「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●Webサーバ障害情報

[発生日時]2023年8月17日(木)3:15頃~9:10
        ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] windoffice-db4.wind.ne.jpサーバーをご利用のお客様

[影響内容]システム不具合のため、一時的に閲覧できない状態となっておりました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年8月12日(土)2:53~5:20
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市・前橋市エリア/高崎問屋町ビルにて
        「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年8月9日(水)16:50~16:58
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]太田市・大泉町エリア/群馬大泉ビルて
        「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年8月8日(火)13:00~16:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 群馬エリアにて 
      ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が
      含まれるIDをご利用のお客様

[影響内容]上記メンテナンス時間帯中10分程度、新規認証できない時間が最大1回あります。
        ※接続中のお客様に影響ありません。

[工事内容]データベースサーバーディスク拡張

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年7月31日(月)8:54~8月1日3:42
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]桐生市エリア/群馬川内ビルにて
        「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年7月25日(火)12:26~12:30
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]桐生市・足利市エリア/桐生錦町ビルにて
        「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年7月25日(火)5:40頃~12:55

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール送信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年7月13日(木)15:26~19:20
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]・長野原町エリア/群馬長野原ビル
      ・長野原町・嬬恋村エリア/北軽井沢ビル
      ・長野原町・嬬恋村エリア/応桑ビル
      ・嬬恋村エリア/嬬恋ビル
      ・嬬恋村エリア/群馬田代ビル
      ・嬬恋村エリア/浅間高原ビル
      ・嬬恋村エリア/新大前ビル
      ・中之条町エリア/入山ビル
      ・中之条町エリア/六合ビル
        「フレッツ ISDN」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年7月7日(金)11:00頃~12:40

[対  象] 弊社bayメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年7月6日(木)15:19~16:19
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]みどり市・桐生市エリア/群馬新里ビルにて
        「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年7月6日(木)11:50頃~12:40

[対  象] 弊社poメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年7月5日(水)8:30頃~15:55

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月28日(水)9:30頃~14:00

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月28日(水)9:30頃~10:10

[対  象] 弊社xpメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年6月26日(月)14:37~14:40
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市エリア/箕郷ビルにて
        「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月28日(水)9:30頃~14:00

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しております。現在対処中でございます。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月28日(水)9:30頃~10:10

[対  象] 弊社xpメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年6月26日(月)14:37~14:40
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市エリア/箕郷ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月23日(金)9:00頃~12:20

[対  象] 弊社xpメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]セキュリティシステムの不具合で、メールの送受信をしづらい、または送受信できない状況がございました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月23日(金)8:30頃~12:00

[対  象] 弊社danメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月22日(木)10:20頃~10:55

[対  象] 弊社poメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月22日(木)9:00頃~12:45

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月22日(木)9:00頃~11:30

[対  象] 弊社xpメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年6月21日(水)16:15~16:19
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市エリア/大類ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月21日(水)10:50頃~14:10

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月20日(火)9:00頃~10:00

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年6月19日(月)18:18~19:03
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]安中市エリア/群馬安中ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年6月18日(日)11:45~11:48
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]太田市エリア/毛里田ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月16日(金)10:00頃~10:50

[対  象] 弊社xpメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月16日(金)10:00頃~11:00

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月14日(水)11:40頃~12:10

[対  象] 弊社danメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月14日(水)11:20頃~12:15

[対  象] 弊社poメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月14日(水)10:40頃~11:20

[対  象] 弊社klメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]セキュリティシステム不具合のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月14日(水)9:00頃~10:40

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月14日(水)9:00頃~10:40

[対  象] 弊社xpメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年6月20日(火)6月27日(火)10:00~17:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 群馬エリアにて 
      ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるIDをご利用のお客様

[影響内容]上記工事日時内に、数秒程度の通信の不安定な状態が最大2回発生いたします。

[工事内容]コアネットワークメンテナンス作業

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月7日(水)8:40頃~12:30

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月6日(火)9:00頃~11:30

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月5日(月)9:00頃~20:40

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年6月1日(木)10:00頃~14:15

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年5月28日(日)3:20頃~10:35

[対  象]弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]弊社セキュリティシステムの不具合により、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●Webサーバー障害情報

[発生日時]2023年5月28日(日)7:30頃~10:20

[対  象]弊社www3.wind.ne.jpサーバーをご利用のお客様

[影響内容]ハードウェア故障により、システムが停止しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー緊急メンテナンス情報

[工事日時]2023年5月23日(火)15:30~16:00
      ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] co2メールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]上記時間帯にて、メールの送受信が不可となります。

[工事内容]機器緊急メンテナンス作業

      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年5月22日(月)20:00頃~5月23日(火)11:50

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール送信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。
      ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年5月18日(木)7:00~7:03
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]前橋市エリア/駒形ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年6月12日(月)00:00~6:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 群馬エリアにて 
      ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるIDをご利用のお客様

[影響内容]上記工事日時内に2時間30分程度の通信断が最大1回、
        および1分程度の通信の不安定な状態が複数回発生いたします。

[工事内容]中継網メンテナンス作業

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年5月26日(金) 2:00 ~6:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]群馬/長野/山梨/新潟/埼玉/栃木/千葉エリアにて「クロスパス」をご利用のお客様

[影響内容]迂回経路がございますのでお客様通信は停止いたしません。
      迂回経路へ切り替わる際に若干の通信遅延が発生する場合がございます。

[工事内容]設備メンテナンス

※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、
 NTT機器やルータの再起動等をお試し頂きますようお願い申し上げます。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年5月5日(金)13:35~14:24
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]沼田市・昭和村・川場村エリア/群馬沼田ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年4月25日(火)7:19~7:30
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市エリア/倉賀野ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

○フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年4月24日(月)18:45~4月25日(火)1:47
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 群馬エリアにて 
      ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるIDをご利用のお客様

[影響内容]インターネットに接続できない状況

[原  因]フレッツサービス設備故障

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年4月19日(水)9:20頃~18:55

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

○フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年4月19日(水) 13:51~ 13:58
 ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]群馬エリアにて
「フレッツ・ADSL/フレッツ・ISDN/フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)

○フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年4月17日(月)9:43~9:46
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 群馬エリアにて 
      ご登録の通知に記載されているユーザー名に「fln-nf.wind.ne.jp」「fln-ma.wind.ne.jp」が含まれるIDをご利用のお客様

[影響内容]インターネットに接続できない状況

[原  因]フレッツサービス設備故障

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年4月15日(金)17:00頃~18:35

[対  象]弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]弊社セキュリティシステムの不具合により、メールの送受信ができない事象が発生しておりました。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年4月10日(月)9:40頃~14:20

[対  象]弊社bayメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]弊社セキュリティシステムの不具合により、メールの送受信に時間がかかる事象が発生しておりました。 現在解消されております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年4月9日(日)19:16~19:45
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]甘楽町エリア/甘楽ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年4月3日(月)7:10~9:55
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]埼玉県、千葉県、新潟県にて
      「フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]NTT東日本網内障害による通信不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年4月3日(月)7:10~10:08
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]東京都、神奈川県、北海道にて
      「フレッツ 光ネクスト、フレッツ 光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]NTT東日本網内障害による通信不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年3月26日(日)9:32~13:41
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]前橋市エリア/駒形ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年3月23日(木)12:24~13:05
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]太田市エリア/宝泉ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年3月22日(水) 00:00~ 06:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]沼田市エリア/追貝ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用のお客様

[影響内容]サービスが一時的に利用不可

[工事内容]フレッツサービス設備(収容ビル装置)の緊急メンテナンス工事

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年3月16日(木)8:00頃~9:38

[対  象]弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]弊社セキュリティシステムの不具合により、メールの送受信ができない事象が発生しておりました。現在解消されております。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年3月11日(土)14:46~16:53
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]高崎市エリア/箕郷ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年3月9日(木)10:06~10:28
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]佐久市・南牧村エリア/磐戸ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年3月9日(木)10:06~10:28
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]佐久市・南牧村エリア/磐戸ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年2月27日(月)17:20頃~19:00

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生している可能性がございました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年2月16日(木)16:58~17:27
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]伊勢崎市エリア/新国定ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年2月14日(火)19:22~20:08
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 高崎市・藤岡市エリア/吉井ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

●メールサーバー障害情報

[発生日時]2023年2月14日(火)9:30頃~13:30

[対  象] 弊社mailメールサーバーをご利用のお客様

[影響内容]大量の迷惑メール受信のため、メールの送受信ともに遅延が発生しておりました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年2月13日(月)17:34~17:58
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 草津町・中之条町エリア/草津温泉ビルにて
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

○フレッツサービスメンテナンス情報

[工事日時]2023年2月9日(木) 1:00 ~3:00
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲]甲信越エリア/群馬/長野/山梨/新潟エリアにて「クロスパス」をご利用のお客様

[影響内容]迂回経路がございますのでお客様通信は停止いたしません。
      迂回経路へ切り替わる際に若干の通信遅延が発生する場合がございます。

[工事内容]設備メンテナンス

※メンテナンス後や障害回復後に接続不可となった場合には、
 NTT機器やルータの再起動等をお試し頂きますようお願い申し上げます。

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年1月29日(日)17:36~17:41
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 東京都エリアにて「フレッツ 光ネクスト」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス設備故障(IP通信網サービス接続装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。

【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年1月25日(水)17:57~20:54
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] みどり市エリア/笠懸ビルにて 
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年1月25日(水)14:20~14:24
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 館林市・板倉町・明和町・邑楽町エリア/館林支別1ビルにて 
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年1月9日(月)1:03~3:50
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 太田市エリア/毛里田ビルにて 
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

■フレッツサービス障害情報

[発生日時]2023年1月6日(金)10:24~12:16
       ※時間表記は全て24時間制でございます。

[影響範囲] 渋川市エリア/溝呂木ビルにて 
      「フレッツ 光ネクスト/光ライト/光ライトプラス」をご利用の一部のお客様

[影響内容]サービスが利用不可

[原  因]フレッツサービス故障(収容ビル装置)

※本件についてのお問い合わせは下記NTT東日本カスタマサポートまでお願い致します。
【フレッツサービス 窓口】0120-000-113(フリーダイヤル)

昨年の情報はこちら