会員の方
■ホーム > 会員の方 > サポート情報 > 接続について > ダイヤルアップ接続設定方法 (Windows Vista)

ダイヤルアップ接続設定方法

(Windows Vista)

このサイトではWindowsVista(Ultimate)のダイヤルアップ接続及びフレッツ・ISDNの接続設定について解説しております。
WindowsXPをご利用の方はこちらをご参照ください。
あらかじめパソコンと接続端末機器が接続されているかを確認し、お手元に「群馬インターネット接続サービス ご登録の通知」(以下「ご登録の通知」)をご用意ください。


スタートボタンからコントロールパネルをクリックします。

ネットワークとインターネットにある"ネットワークの状態とタスクの表示"をクリックします。



画面左側の"接続またはネットワークのセットアップ"をクリックします。



接続オプションとして"ダイヤルアップ接続をセットアップします"をクリックします。



"新しい接続をセットアップします"をクリックします。



さらに"いいえ、新しい接続を作成します"をクリックし、接続方法をダイヤルアップ(D)とします。



"インターネットサービスプロバイダ(ISP)情報"を入力します。



● ダイヤルアップの電話番号: 該当のアクセスポイント電話番号を入力します。
             ※ 下記アクセスポイント一覧表をご参照ください。

● ユーザー名: 「ご登録の通知」に記載されている接続ログイン名
             ※ 下記アクセスポイント一覧表をご参照ください。

● パスワード: 「ご登録の通知」に記載されている接続パスワード
             ※ "このパスワードを記憶する"にチェックを入れると、
              次回からインターネット接続時にパスワードの入力が不要となります。

● 接続名: 任意の名前を入力します(例)群馬インターネットなど

※ ユーザー名は使用するアクセスポイントによって入力する内容が異なります。
例)ダイヤルアップ接続で、接続ログイン名がabc123の場合、
アクセスポイント電話番号「0088-33-2280」、ユーザー名「abc123@wind.ne.jp」

使用するアクセスポイント 電話番号 ユーザー名
ダイヤルアップ専用 0088-33-2280 □□@wind.ne.jp
フレッツ・ISDN専用 1492 □□@fli.bbgunma.jp
PHS専用 0088-33-2525 □□@wind.ne.jp
携帯専用 052-388-3807 □□@wind.ne.jp
コミコミプラン専用 0088-33-0120 □□@0120.wind.ne.jp

必要事項を入力したら、接続ボタンをクリックします。
"ユーザ名とパスワードを検証中"・・・"インターネットへの接続を使用する準備ができました"と表示されれば完了です。



フレッツ・ISDN及びコミコミプランを除く、上記アクセスポイントをご利用の場合、ソフトバンクテレコムより通信料の請求がございます。
また一部のお電話回線からは、上記アクセスポイントへ接続できない場合がございます。
詳細は、こちらをご覧ください。