よくある質問
■ホーム > よくある質問 > 会員向けのよくある質問 固定IPについて

会員向けのよくある質問

固定IPについて

No.182
Q 固定IPって何ですか?
A インターネット接続ごとに異なるグローバルIPアドレスが割り振られますが、固定IPを利用する事により、常に同じグローバルIPアドレスを取得することができます。固定IPを取得することで、オンライン対戦ゲームのご利用や、お客様のネットワーク内でDNSサーバ、メールサーバ、WEBサーバ等を構築運用などができます。
注意:固定IPアドレスを使用すると、常に同じIPアドレスを取得しますので、不正アクセスのターゲットにされる可能性がございます。お客様側にて充分な対策を施していただく必要がございます。
No.183
Q 固定IPの申込をするにはどうしたらよいですか?
A 固定IPのお申し込みについて、詳しくはこちらをご覧下さい
No.184
Q 固定IPは申込してからどのくらいの期間で使えるようになりますか?
A 申請内容に不備のある場合を除いて、固定IPのお申し込みから2営業日にてご利用開始となります。ご利用の開始についてはメールにてご案内いたしております。
No.185
Q 固定IPアドレスの変更はできますか?
A 固定IPの変更は可能です。メールかお電話にて弊社までお問い合わせ下さい。
No.186
Q 固定IPサービスを利用してサーバを運用したいのですが。
A 固定IPを使ったサーバの運用は、お客様ご自身での運用、または弊社レンタルサーバやデータセンターを併せてご利用いただくことも可能です。
詳細についてはメールにて弊社までお問い合わせ下さい。
No.187
Q 複数のIPアドレスを使いたいのですが。
A 固定IPは、1個・8個(実質6個)・16個(実質14個)までのコースがあります。 
固定IPの詳細についてはこちらへ
No.188
Q プライマリDNSは群馬インターネットで引きうけてもらえますか?
A 弊社のプライマリDNSおよびセカンダリDNSともにご利用いただけます。
No.189
Q 固定IPの解約をしたいのですが。
A 固定IPの解約については、毎月25日付けにて受け付けております。ご解約の詳細については、メールかお電話にて弊社までお問い合わせください。