よくある質問
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会員向けのよくある質問

接続について

No.176
Q 固定電話がなくてもインターネット接続できますか?
A NTTのフレッツサービス(光ネクストやライトなど)は、固定電話をお持ちでなくてもインターネット接続が可能です。
またWiMAXや携帯電話を利用したモバイル接続でもインターネットがご利用になれます。
モバイル接続について詳細はこちら
No.177
Q 群馬県外でも使えますか?
A NTTのフレッツサービスをご利用の場合は、東日本エリアでご利用いただけます。(西日本エリアは対応外です)県外フレッツの詳細はこちら
WiMAXサービス等のモバイル接続は日本全国でご利用いただけます。
No.178
Q 複数のパソコンで同時にインターネット接続したいのですが。
A NTTのフレッツサービスやWiMAXサービスをご利用の場合は、同一箇所でルーターを使用することにより、複数のパソコンで同時に接続が可能です。
異なる場所でNTTのフレッツサービスを同時に利用したい場合は、弊社のフレッツ併用利用サービスをお申し込み下さい。フレッツ併用サービスについては、こちら
No.179
Q 急に接続できなくなってしまいました。
A まずはネットワークケーブルや電話線の配線をご確認下さい。また、接続できない際のエラーメッセージによって原因が判明する場合もございます。エラーメッセージについてはこちら
フレッツなどの常時接続をご利用の場合は、ルーターやONU等の接続端末とパソコンの電源を切って、5分後に再度電源を入れなおすことで解消する場合がございます。
No.180
Q 接続用のIDの違いについて教えてください。
A ご契約コース、ご利用の回線によって違います。回線と異なるIDで設定しますと接続できませんので、
ご注意下さい。
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